今シーズンもありがとうございました

21-22シーズンレッスン終了いたしました。
たくさんの方のお申込みをいただき、ありがとうございました。
来シーズンも皆様にお楽しみいただけるように、しっかりと準備していきたいと思います。

SAPPORO SNOW SCHOOL 校長 高本稔

札幌オリンピックミュージアム

北京オリンピックが終わりました。
日本人選手の活躍に沢山の感動をもらいました。
選手の皆さん、ありがとうございます。
感動冷めず、札幌オリンピックミュージアムへ行ってきました。
大倉山ジャンプ場隣にあり、札幌オリンピックの記録物だけでなく、他のオリンピックについてもさまざまな記録を見る事ができます。
オススメは、ジャンプやクロスカントリースキーの疑似体験のできるシュミレーターです。
平日の空いている時間に行きましたので、複数回チャレンジしました。
ジャンプでのk点超えは出ず、、、

まだまだグッドコンディションです!

ホームゲレンデの札幌藻岩山スキー場。
今シーズンは雪たっぷりで、まだまだグッドコンディションです。
検定、シーズン後半に向けて、体力アップ、ご家族でなどなど。
プライベートレッスンで楽しいお時間をお過ごしください。
昼間はだいぶ暖かくなって来ましたが、スキー場のナイターはまだまだ寒いです。暖かい服装をお忘れなく。
皆様のご来校お待ちしております。

お申込みありがとうございます。

ファミリープライベートレッスンへ沢山のお申込みありがとうございます。
こちらのレッスンは、ご家族皆様でスキーをお楽しみいただけるレッスンとなっております。
スキーが初めてでも安心してお申込みください。
初心者の方が簡単にスキー操作を覚える事ができる、小賀坂スキーのYDヨーイドンをレンタルで準備しております。
今年の藻岩山スキー場は雪も沢山積もり、コンディション抜群となっております。

皆様のご来校お待ちしております。

シーズン初めはいきなりの大雪。
そして、先週はポカポカ陽気と雨。
今週は一気に雪☃️
忙しい天気のシーズン序盤です。
初滑りも終わり、そろそろ道具にも慣れてくる頃かと思います。
シーズン初めのレベルアップに向けては、ゆっくりと基本トレーニングが1番と思います。
滑り初めの数本、プルークボーゲンや横滑りなどで基本操作を確認してみてください。
毎日違う雪質のスキー場ですので、まずは基本操作の確認が重要と思います。
いよいよ雪質も良くなり、スキーシーズン本格スタートです♪

寒かったです

本日も、札幌国際スキー場ヘお邪魔いたしました。
暖かい日や雨の日もここ最近はありましたが、スキー場はたっぷりの雪と最高の雪質でした。
しかし、今日は寒い寒い1日でした、、、
シーズン初めはまだまだ体が慣れてないと思いますので、天候に合わせられるように服装を準備しておきますといいと思います。
また、シーズン初めは無理せずゆっくり滑走されると少しづつ感覚が戻り滑走できると思います。
まだまだシーズン初めです!!!

今年は雪がたっぷりです

21-22シーズンスタートしました。
今年のシーズン初めは雪がたっぷりです。
久々にこんなに沢山の雪で滑り始めができました。
ピスラボゲレンデ、スカイテックと今年は経験しましたのでいつもよりもスムーズにシーズンインができたと思います。
やはり、夏場にスキーブーツを履いてオフトレができるととても良いです。
長いシーズンがスタートいたしました!!!

11月スタート

11月が始まりまして、日本国内のスキー場もオープン!
北海道のスキー場もあと少しの辛抱です。
冬将軍さん宜しくお願い致します🤲
スクールレッスンの受付もスタートしております。
皆様に安心してご受講いただけるように、準備いたしましてお待ちしております。
年末年始のプライベートレッスンでは、時間によってお受けできない時間帯が出てきております。
年末年始にスキーはいかがでしょうか?

秋から冬へ

今年のオフシーズンに大変お世話になりました、遠軽ロックバレースキー場ピスラボゲレンデへ、シーズンのお礼と冬へのご挨拶へお邪魔してきました。
来シーズンはコース長も長くなり、リフト乗り場まで滑走して行く事ができます。
今年はびっくりするくらい猛暑のサマースキーでしたが、来年もびっしりお邪魔したいと思います。
来年は、サマーレッスンも企画していきます!
季節は秋から冬へ確実に進んでおります。
スキーのご準備は進んでますか?

シーズンインまであと少し

10月も後半になりました。
シーズンインまであと少しです。
羊蹄山も雪景色していました。
山に雪も降り始めて、そろそろスキーの準備時期です。
雪を見ると一気に気持ちが、スキーモードへ!
あと1ヶ月もすると北海道はスキーシーズンが始まります。
スキーのメンテナンス、ブーツの試し履きなどなど。
たくさんの準備が必要ですが、長いようで短いスキーシーズンを楽しむためにも、しっかりと準備をしたいと思います。
今年も、皆様にとって素晴らしいスキーシーズンになりますように。

Page 1 of 912345...Last »

お問合わせはこちらからお気軽にどうぞ